リラクゼーションなのになぜ始めたの?

こんにちは(‘ω’)ノ
何でリラクゼーションをしているのに、野菜販売をするの?と聞かれます。
色んな理由がありますが、一つは食べることが大好きで、大好きで、美味しいものを求めて高知に来た事。
人を元気にするお仕事に携わる仕事をしていて、皆さんの悩みのほとんどが食生活で改善できるという事です。
私は高知に来る前は、喘息、アレルギーも良く出ていて、一年中体調が悪く風邪もひいてました。
ですが高知へきて、「いつも元気ね」と言われるようになりました。
喘息は環境が変わり発症しにくくなったというのはありますが、やはり食生活は大きいです。
関東にいたころは、安く、手軽にとれることから、コンビニなどが多く不規則な生活から、体には吹き出物、体臭にも悩まされてました。
昔、イライラしている人に、「カルシュウム足りてないからよ」みたいに言う事ありましたよね、それは本当だなと実感します。
カルシウムだけが足りていないからでは無いですが、食も喜怒哀楽に関係してきます。

美味しいものを食べているときは、笑顔が絶えないく、人との会話が弾みませんか?でも美味しくないものをたべていると、嫌みなど出てきませんか?
埼玉にも美味しい野菜は有りました、でもそれは少し足を運ばなければならなかったり、私が買いに行ける時間には閉まっているのですよね。
そんな皆様のために、高知の自然が作ってくれたお野菜で元気になっていただきたいと思い始めました。

そして、今の農業の問題は後継者不足です、この宝を作ってくださる、農家さんを知っていただき、少しでも農業に興味を持っち、農業の継続のお手伝いができればまた幸いです。