チェマイで湯の花香温泉へ!

www.youtube.com

f:id:hououbako:20200206222903j:plain


こんにちは♪ヽ(´▽`)/
今回はCCA のタノム先生が連れていってくれるツアー?に行ってきました
2人以上から授業の無い日曜日に首長族の村や、タイガーキングダムなど行きたいところへ連れていってくれます♪
(今回は入園料込み500バーツでしたが、近場だともう少しお安いです)
3回も勉強に来ているのに実はツアー初めてですw
目指すはサムカムペーン(温泉)

f:id:hououbako:20200206223037j:plain
最初は手工芸品工房!
少し遠いいですが、大量に安く欲しい方にはお勧め
先生たちもすごくお勧めしているの場所です
(サンデーマーケットなどに出店している人もここで仕入れているとか)
写真に撮り忘れましたが、傘を作る工程や、色づけなどが見学でき、文化伝統に触れられるのも良です(*≧∀≦*)
反対の道にはタイパンツやポーチなども

たまたまなのか、買い物客も少なくゆっくりショッピング!
サンデーマーケットなどより個人的にも良かったです

f:id:hououbako:20200206224310j:plain

女が集まると買い物が長くなりますが、目的地へGO ~

f:id:hououbako:20200206224213j:plain初めて市街地から離れた景色を見ましたが、風景は群馬の伊香保、栃木の那須のような雄大でのどかな道です、温泉地ってこんな風景が多いような
(高知は海が見れる最高の道がおお良いですよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  海なし県育ちは海を見ると興奮するのですw)
道の脇には街路樹
その奥には畑が広がり、牛が放牧されている場所も山がすぐ近くに見える、そんなのどかな道をひたすら30分以上走ると見えてきます!
https://runbkk.net/sankampaeng-hot-spring/
(ri-さんのブログ施設の説明などがとても分かりやすかったので載せさせていただきます)
私もこのブログを見てすごく興味がわき行ってみたくなりました
なので、施設の紹介などはすごく省きますw
値段などは変わったので参考までに♪

f:id:hououbako:20200206223256j:plain


湯の花の香りに誘われ進んでいくと、看板猫に迎えられ、手入れの行き届いた庭園?
入園料100バーツですが、子供連れなら一日遊べる場所です、実際お弁当をもってピクニック感覚の家族連れが多いいです
待ち合わせを決めたらそれぞれ好きな場所へ、友達は貸し切り風呂へ、キム先生はマッサージへ、f:id:hououbako:20200206224411j:plain私は!花より団子w ゆで卵を作りに♪

ウズラの卵も有りますが今回は鶏の卵に
吹き出しの場所から遠い場所にしたせいか、8分茹でましたが、私の予想より半熟でした、何より・・・塩ではなく醤油で食べるので、一人の私には、黄身が落ちないか、醤油をこぼさないかと格闘が続きました
行く方は塩持参をお勧めいたします!
自分で作った卵はおいしいですね、3つも食べられるかなと思いましたが「ごちそう様でした」

f:id:hououbako:20200206224605j:plain温泉に来たので、温泉に入らないのはもったいない!気温35度の中、最初は35度から30度に入りましたが、水に感じるのと、子供が楽しく遊ぶのでお湯をかけられてはと思い45度くらいのところへf:id:hououbako:20200206225136j:plain

このくらいになると、大人が楽しく話しながら入っているので、おすすめで私には適温気持ちがいいです♪
35度ですが、湿度の少ないタイではほんのり汗をかく程度で逆に、気持ちがいいくらいです
タイでの生活はシャワーが多く湯船につかることが無いので、もっと近場に欲しいかもw
ラクゼーションをしている私もお客様に良くお風呂につかれば大抵の症状は緩和するので進めていますが、3週間ぶりの温泉はなごみます♪
実際、車いすの方や、下肢静脈瘤の方も浸かりに来ていて、タイの湯治場に近いのかなと思いました
※泉質にもよりますが、ここは少し滑りやすくなっています、私も出る時滑りやすく怖かったのですが、帰り友達は滑ってしまいました、体が温まるとぼーっとして気が緩みますので皆様お気を付けくださいf:id:hououbako:20200206230645j:plain

先生ありがとうございました、また一つ思い出ができました、また行ったときはよろしくお願いしますm(__)m

サムカムペーンの手工芸品の様子のツアーも貼っておきます

https://www.chiangmaihappytour.com/private-tour-detail/?id=58