f:id:hououbako:20200611030445j:plain


こんにちは(‘ω’)ノいつもありがとうございます
昔は缶詰などでしか見られることが無かったですが、最近はスーパーでも生のヤングコーンがみられますね。
タケノコにも似た独特の風味と歯ごたえが昔から大好きでした♪
さて、皆さんはヤングコーンのどこまでを食べますか?
私は、なんと「ひげ」までw
えっ?そこって食べれるのと思うかもしれませんか。
最近ペットボトルでもみられるトウモロコシ茶やひげ茶があるように、トウモロコシは健康にとても良いのです!
そして、飲む=食べれます。
さっと湯でて、サラダやおひたしにするのが大好きです(#^.^#)

ダイエットなどでトウモロコシ茶を飲んだことがあると思いますが、利尿作用や食物繊維、鉄分まであるのです。
実際ひげまで料理に使うとかさましになって、経済的にも◎
癖もないので、お子さんも好き嫌いなく食べれると思います。
女性にとって嬉しいことだらけのヤングコーン

ただ一つ注意が、水分をしっかり取ってください!
なぜかって?
それは、お茶として飲むという事は=水分、食物繊維が多いいという事は適度な水分が無いと逆に便秘になるので、しっかりと水分を取ることを忘れないでください。
今回はこの辺で\(^o^)/