5代目ポンカン農家熟成と箱詰めの様子  (すごくおいしかった(≧▽≦)

www.youtube.com

こんにちは♪ヽ(´▽`)/
今回は森田さんの熟成が終わった後の箱詰めの様子です♪
これがとても大変、同じ体制で行うので、腰への負担が大変なお仕事です(´д`|||)
見ている人は簡単そうに見えるのですが、持ったときに感じる重さ柔らかさで判断して選別していきます。
まだ色がついてないのは寝かせて行きます。
☆5代続く経験と感で今、美味しいものを選んで箱詰め☆

ちなみに、倉庫の2割が廃棄になるそうです。
廃棄の理由は
①上から腐っているのは、収穫の時に引っ張ったりしたためです。
②横からは、カメムシなどが吸ったところから腐ってしまいます。
③最後はネズミです。

f:id:hououbako:20200208204310j:plain

お父さんが、家の戦士といっていた蜘蛛!害虫を食べてくれるのでとても助かります♪
(高知の蜘蛛は女郎蜘蛛並みに大きいです、そして何より、農薬とかにとても弱い生き物です、これこそが私たちが食べても安全と言うあかし!)f:id:hououbako:20200208205200j:plains

☆美味しいポン柑の見分け方☆
触って少しへこむ感じのがGoo
なぜかって?
皮に張りがあると皮に水分があります、でも皮に張りが無いと言うことは、果肉はみずみずしいのです。
しっかりと熟成されたポン柑は何個も食べれてしまうほど美味しいです( ☆∀☆)
無農薬有機JAS なので、見た目は傷がついたりとございますが、
美人は3日で飽きると言うように、中身が大事!
是非皆様に本当のポン柑の味をご賞味していただきたいです♪

詳しくは

www.hiryukoubai.com

TEL 090-7573-1912

(リラクゼーションがメインなので出れない時が多いのでLINEがオススメです)

f:id:hououbako:20200208214339j:plain

hououbako からも検索できます